ご訪問ありがとうございます🌷

ご存知の方もいると思いますが、コミックエッセイを始めた頃、私はまだ入院しておりました。今まで何の病気か公にはしていなかったのですが、漫画化することを決めました☺️若くても検診に通っていても、誰でも子宮を失う可能性があるという事実を伝えたいです。
医療知識や費用など、専門的なことは詳しくはわかりません。あくまで患者側の個人の体験談です。なので、患者からみた病気との葛藤や心情、人間模様を私らしく描いていきたいと思っています。病気の家族や友人への接し方など、参考になったら嬉しいです✨

それではどうぞ♡

⬇︎はじめから読む⬇︎ 
 

⬇︎前回の話はこちら⬇︎

 

※体験談を元にフィクションを織り交ぜています。
 症状は人それぞれです。病院や症状、人によって診断は異なります。 
 あくまで患者側の個人の体験談です。医療的なことについてはわかりませんので、そういった事に関しては詳しく描いておりません。間違いなどもある場合がございます。ご了承ください。
※特定などの嫌がらせを受け、プライベートな交友関係にまで影響を及ぼしたため、私の職業などは作品によって変えております。あえて時系列等がわからないように表現しております。ご理解をお願い致します。


IMG_3948


IMG_3949
IMG_3951
IMG_3952
IMG_3953
IMG_3954
IMG_3955
IMG_3956

お医者様としては子宮を残すのは反対だったと思います。
でも私の希望に沿って、先生は選択肢を広げてくれました。
たくさんのリスクを抱えて、私は手術を受ける決意をしました。
ここからは、それでも子宮を残した私を取り囲む環境や、手術や術後を描いていきます。
子宮を残したいと思っている子宮頸がん患者さまにどうか届きますように…😌
⬇︎次の話はこちら⬇︎


次の話
を見逃さない!
更新通知をアプリで受け取れます!ご登録はこちら!⬇︎
IMG_3201


◆バックナンバー◆ 


---------⬇︎⬇︎⬇︎合わせて読む⬇︎⬇︎⬇︎----------

「人生で1番最悪だったデートの話」(全17話)
私史上、最も最悪だったデート体験を漫画にしたラブコメ!⬇︎
   

「子どもと生理」(全12話)
初めての生理をテーマに子どもの頃の体験談を漫画化!⬇︎

 
「お客さまは○○が好き〜本当に会った変な人たち〜」(全6話)
フォロワーさんからエピソードを募集し、変な人たちを描いた日常漫画⬇︎