ご訪問ありがとうございます🌷

ご存知の方もいると思いますが、コミックエッセイを始めた頃、私はまだ入院しておりました。今まで何の病気か公にはしていなかったのですが、漫画化することを決めました☺️若くても検診に通っていても、誰でも子宮を失う可能性があるという事実を伝えたいです。そして、子宮を残そうか悩んでいる方に届いたらいいなと思います。
医療知識や費用など、専門的なことは詳しくはわかりません。あくまで患者側の個人の体験談です。なので、患者からみた視点を私らしく描いていきたいと思っています。病気の家族や友人への接し方など、参考になったら嬉しいです✨

それではどうぞ♡

⬇︎はじめから読む⬇︎ 
 
⬇︎前回の話はこちら⬇︎



※体験談を元にフィクションを織り交ぜています。
※ステージ数や年齢、持病、他にも様々な理由から症状や再発率、進行具合、術後の副作用や後遺症は人それぞれです。
※ 病院や医師によって診断は異なり、患者様によっても異なります。
※私は医師の許可の上、入浴を開始しました。入浴開始のタイミングは人それぞれです。
 あくまで患者側の個人の体験談です。医療的なことや病院のルール、専門用語などについてはわかりませんので、そういった事に関しては詳しく描いておりません。間違いなどもある場合がございます。ご了承ください。
※特定などの嫌がらせを受け、プライベートな交友関係にまで影響を及ぼしたため、私の職業や年齢などは作品によって変えております。あえて時系列等がわからないように表現しております。ご理解をお願い致します。


IMG_4858


IMG_4845

IMG_4871
IMG_4872

IMG_4851
IMG_4852
IMG_4854
IMG_4855
IMG_4856
IMG_4857

子宮全摘を宣告され、悲しみに暮れていたあの時。母から「強い体に産んであげられなくてごめんなさい」と涙を流されたあの日に、私が悲しんでいると家族も悲しむということに私は気がつきました。あの日から私は、ユウくんや先生、家族、誰の前でも涙を流す事はありませんでした。泣きそうになってもグッと堪えて、泣かない事で自分も何とか保っているという感覚でした。その張り詰めていた糸が村山さんの言葉で一気に緩んでしまいました。
⬇︎次の話はこちら⬇︎


次の話を見逃さない!
更新通知をアプリで受け取れます!ご登録はこちら!⬇︎
IMG_3201


◆バックナンバー◆ 

---------⬇︎⬇︎⬇︎合わせて読む⬇︎⬇︎⬇︎----------

「人生で1番最悪だったデートの話」(全17話)
私史上、最も最悪だったデート体験を漫画にしたラブコメ!⬇︎
  

「本当に会った変な人たち〜交換日記編〜」(全8話)
私が出会った変な人達を描いた日常漫画。
過激な交換日記が今始まる…!⬇︎
    

「生理で別れた話」(全53話)
生理やPMS、ピルなど女性について描いた作品。
生理をキッカケに別れる事になってしまったその理由とは?⬇︎