13978D69-4559-44AB-9C3C-D72ED53CD0FA

こんにちは、みわ柴ちゃんです。
Instagramにて月1で行なっている恋愛相談から、いくつか選ばせて頂き
私なりのアドバイスをさせて頂く恋愛相談を、こちらのブログにて回答していきたいと思います。
今回は11月22日に募集させて頂いた際のご相談に回答していきたいと思います♪
こちらは第一段です。第二段もやります✨

⬇︎過去のご相談の回答はこちらから読めます⬇︎
 


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


B955DF2F-84FD-41C6-8571-E066BC8D3F96


Q
高3女子です!好きな人が最近できたんですけど、それが数学の先生なんです。毎日数学の質問をしています。自分は勉強がとっても苦手で、数学とか小学生のころからサボってました。
しかし、先生とであってからは数学が楽しくて、今までほぼ最下位だったのに、2ヶ月くらいで上位にあがることができました。
教えてもらううちに、数学も先生も好きになっちゃいました。もう少しで卒業です。会えなくなっちゃうのが寂しいです。気持ちを伝えるべきでしょうか。
ラインも勉強教えてもらうために交換しました。お笑いが好きって趣味も一緒です。どうすればいいでしょうか😭
 
 A 
相談者さまの努力もありますが、恋のパワーですね!成績アップにまで繋がるなんて本当にすごいです✨

その先生がご結婚などされていないのであれば、気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。むしろ伝えるべきかと!
ただ、在学中に伝えるのはやめましょう。在学中ですと、教師は生徒とお付き合いすることはできません。
必ず卒業してから。これは鉄則です✨

このようなご相談はよく寄せられます。
塾の先生でも同じです。受験が終わり、塾を卒業してから気持ちを伝えるのがいいと思います。

実は私の友人にも教師がおりまして、その友人は卒業後に元生徒の方とお付き合いをずっとされています。偶然にもその友人も数学の教師です🤭
そして、インスタのフォロワー様には、教師と元生徒でご結婚された方もいます✨✨

恋も勉強も頑張ってくださいね🌸
応援しています🌸

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 
512D6772-CA63-4909-AFD1-A35645E416A4

 
Q
男です。これまで何度も親友としてしか見れないといわれ、ふられてきました。
どうしたら女子の相談役から脱出できるのでしょうか?

A
こういう役回りの男性って、悲しいですが実在するものですよね😢
何度告白されても、お兄ちゃん的存在だったり、いい相談役だったり。

私の個人的意見ですが大体そういうタイプの人って優しくて、共感力が高い方が多いです。
周囲に気を使い、調和を守れる優しい人。
相談者さまがそういうタイプの方でなかったら申し訳ないですが💦

女性は共感を求める生き物なので、共感をしてくれたり、自分の気持ちを汲み取ってくれる人を相談相手として選びがちな傾向があります。
そういうタイプの人は優しく見えますが、女性が“男”として見たとき、自分の主張があまりなく気が弱い人と認識されてしまうこともあります。

将来家庭を持ったら…と考えたとき、女性ならば、“頼りにならない”と思われかねません。

家族にとって大事な決断をするときや子どもに何かあったときに、そのようなタイプの男性は、女性にとって魅力的には見えないものです。
人生を一緒に歩んでいくことを考えると、困難に立ち向かったとき、優しいだけでなくパートナーや家族を守る強さが求められるのだと思います。
 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


58140B6F-7527-4B99-9FBE-20CCDF378A67


Q
3年ちょっと付き合って、同棲している彼にプロポーズされるには、何かした方がいいですか?😭

A
プロポーズされるためにはまず『彼にとっての重荷』ではなく『彼にとっての癒しの存在』になることが大切なのかなと思います。

彼の一番のチアガールでいることです。
彼が辛いときに応援してあげたり、彼が忙しいときにねぎらってあげること。

わかりやすく言えば、彼が忙しいときに『相手してくれなくてさみしい!』と言う女性はプロポーズされにくい女性で、『お疲れ様、頑張ったね』と言える女性はプロポーズされやすい女性かなと思います。

また少しベクトルが違いますが、私の友人は、強行突破で結婚された方もいますので、参考までにご紹介します(笑)

ペアリングを見に行くふりをして、ブライダルリングのお店にまんまと入り、ブライダルリングを買うことになってしまったから、彼が仕方なくプロポーズしたなんて夫婦もいます。
一緒に住むなら結婚でしょ!と、同棲を断って結婚した夫婦もいたり。
素直に「プロポーズして!!!!」とせがみまくって、プロポーズさせたなんて夫婦も(笑)

少なからず、彼にとっての「癒しの存在」になる努力や、私の友人たちのような強行突破であっても、何かしらの行動は必要だと思います🌸
応援していますね✨

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


2D5624FD-4140-443E-B73E-9A2765CC1269



Q
高校が女子校で、大学で初彼氏だと思うんですが、大学が初彼氏って引かれないでしょうか?

A
引かれないですし、むしろそのくらいが普通なんてことも多い話です。
早ければいいってものじゃありません。

10年間女子高育ちで、20代後半になって初彼氏という友人も私の周りにはいます。
みんなしっかりと彼氏ができて、いま幸せにしていますよ。

そして、そんなことで引くような方はろくな人じゃないです🙅
相談者さまのことを本当に好きに思ってくれている方であれば、そんなことで引きませんので、大丈夫ですよ🌸
自分のペースで、恋愛をしていきましょう❤️


 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


11471837-7E49-4B41-BC23-7DC9AB5D6CB7
 

Q
付き合って1ヶ月。キスもないまま、彼の家にいくことについて、ちょっと早いかなって不安です😫

お付き合いおめでとうございます✨
1ヶ月、まだまだお互い知らない部分が沢山ある頃ですね。
実際、キスもないまま彼のおうちに行ったりすることは、無い話ではないと思います。
中にはそういった手順で、物事を進める人もいると思います。

でも、人は人。自分は自分です。
段階をしっかり踏んでから、彼の家に行きたいと思っているのであれば、今回はやめておきましょう。
そして、その旨を彼にもしっかりと伝えましょう。
自分が納得いかないままで、何となく流されて行動したものというのは、時には後悔することもあります。

彼に話してみて、共に不安を解消していったり、今回はやめたりしてもいいと思います。
不安を共有して共に解消していくことも、恋人です🌸

 
 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


8A264EAA-C4E5-45CA-A0F8-98E50B189FF6


Q
友達が好きになった人が私の好きな人で応援したいけど、ずっと好きな人なので複雑です…。


友人の好きな人を好きになったり、自分の好きな人を友人が好きになったり。
こういったご相談は多く寄せられます。

付き合う前であれば、誰を好きになろうと自由です。
それにも関わらず気が引けてしまうというのが人で、その気持ちもわかります…💦

でも、客観的にみてみると、いまの時点で彼が誰と付き合っている訳でもなく、略奪愛でも犯罪でもなんでもありません。
今の時点では“自由”なんです。
なので、諦める必要もないですし、かといって応援する必要もありません。
その事を忘れないでくださいね🌸

そして何より後悔しない選択をすることが大切かなと私は思います。

「あの時諦めなければ…」「あんな男のために友人を無くした…」など、未来の自分が後悔しない選択をすることです。
未来を考えたときに、友人のせいにするか?男のせいにするか?
胸が痛まない方が、いまの相談者さまにとっての正しい選択なのかもしれません。

ですが、一番の正解は“誰のせいにもしない選択”です。
これは一番難しい選択ではありますが、恋と友情を両立できる人というのは、私の経験上、“誰のせいにもしない人”だと、私は思います。

そうするためには割りきることが大切です。すべては自分の判断、行動だったと割りきれる強さを持つことが、一番大切かもしれません。 


 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


今回は6つのご相談におこたえさせて頂きました。
誰かに相談することで、気持ちが軽くなったりすると思います。
日頃、Instagramなどで応援してくださっている皆様のお役に立てたら嬉しいです♡
 あくまで私の個人的意見なので、参考程度にして頂ければと思います💦

恋愛相談はInstagramのストーリーにて定期的に募集をかけています。 
ストーリーにて募集があった際には、ぜひ送信してみてください🙇‍♀️♡

おこたえできなかった皆さま、申し訳ありません。
沢山のご相談、ありがとうございました♡ 

⬇︎11月22日分第2段の恋愛相談はこちらから読めます⬇︎


⬇︎過去のご相談の回答はこちらから読めます⬇︎



⬇︎LINEでブログの更新通知が受け取れます♡⬇︎
DED045E0-3D7F-473A-BAB9-E593E6E6837E
ご登録して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願い致します♡


⬇︎Instagramはこちら♡⬇︎
D207848B-3A65-40AC-82AE-0B219C9AC426
フォローお待ちしております♡