みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、元業界人のみわ柴ちゃんが、美容を中心に元から綺麗になる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

~私たちの自己紹介~

 

f:id:bashii:20181105192131j:plain

 

はじめまして、たつ柴くん&みわ柴ちゃんです。

ご観覧ありがとうございます(°▽°)

 

このブログは、たつ柴くんとみわ柴ちゃんの2人で書いております。

まず今回は、定番の自己紹介をしていきたいと思います(°▽°)

 

 

●たつ柴くんの自己紹介

f:id:bashii:20181212164526j:image

名前:たつ柴くん

性別:♂

好きなもの:サプリ、科学的根拠、心理学、自分磨き、犬

趣味:講義動画の鑑賞、論文を読むこと、読書、テニス

性格:いたってマイペース、自分に甘い弟キャラ

 

たつ柴くん今までの道のり

市立中学~県立高校という王道の道のりを高校まで歩む。

明るい性格を生かし、部長や委員長などを多々こなし、充実した毎日を過ごす。

高校ではテニスに熱中する傍ら、予備校にも通い始める。そして、難関大学に合格した、かっこいい先輩に憧れを抱き、自分も難関大学を目指すことを決意。

でも、2年間の猛勉強の末、まさかの全落ちするのであった。

 

ここからたつ柴くんの人生は、王道の道のりから少しずつ外れ始める。

高校卒業後、再び受験に挑もうと宅浪人の道を選択。ただし、この選択がたつ柴くんを追い込むことになる。

予備校にも通わず、誰とも関わることのない、孤独と勉強との、長い長い、永遠の戦い。この生活は次第に、メンタルブレイクという名の、自分自身の崩壊に向かい、着々と歩んでいく。

そして気づいた頃には、人生が完全に停止していた。ただの自宅警備員と化していたのだ。

このままではいけない!と考え、前に進み現状打破をするため、とりあえずCMでよく見る専門学校に入学することを決意。

そしてたつ柴くんは、そこで公務員を目指すことになる。

 

専門学生として勉強に励む中で、趣味の講義動画の鑑賞や読書を通して、心理学に興味を持ち始める。

心理学を就職活動の面接対策として応用できないかと考え、心理学を独学で勉強。

他にも、出会い系等のSNSを利用し、初対面の人と上手く話すための独自トレーニングを始める。そしてまた、それを面接に応用し、実践するなど、独自の方法で就職活動をする。

こうして、幾多の面接を乗り越え、たつ柴くんは公務員として無事に採用されるのであった。

現在、親元を離れ、公務員として日々奮闘中!

 

たつ柴くんコメント

趣味である講義動画の鑑賞や、ビジネス書、哲学書、心理学、論文などの読書により得た知識を、アウトプットしたいと思い、ブログを始めました。

また、得た知識を応用し、自分が体験したことや、活用法などもこれから紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みわ柴ちゃんの自己紹介

f:id:bashii:20181212164558j:image

名前:みわ柴ちゃん

性別:♀

好きなもの:下着、アニメ、犬、アイドル、ディズニー

趣味:カメラ、イラスト、読書、スキンケア

性格:危ない橋を渡り続けるチャレンジャー、向上心の塊

 

みわ柴ちゃん今までの道のり

親に言われるがまま、いわゆるお嬢様学校へ入学。

そしてここで、女の怖さを知り、毎日がホラー映画のような学校生活を、中学生まで送ることになる。目立たないよう、暗く、存在感を消して生きることを身に付けるのであった。

このホラー環境から抜け出すため、高校は外部の高校を受験することを決意。

親の反対を押しきり、お嬢様学校とは真反対の環境といえる、定時制のヤンキー高校をあえて選び、入学。

 

ここでみわ柴ちゃんの人生は一変する。今まで見たことのない人生を歩んでいる人達が、そこには沢山いた。ここでの出会いは、みわ柴ちゃんにとって人生のターニングポイントとなる。

自分は今まで何をしてきたんだろう、やりたいことができるのに、存在感を消すことばかり考えていたお嬢様学校時代。自分は間違っていたと気づく。

こうして生まれ変わったみわ柴ちゃんは、今まででは考えられなかった、バンド活動や撮影会モデルのバイト等、人前に立つことを始めるようになる。

 

大学は医療系の大学に入学。また、スカウトを通して芸能事務所にも所属。学生生活の傍ら、芸能活動を両立。

大学では学園祭委員長やサークル活動など、充実した学生生活を送る。そして卒業後は、そのまま芸能界に足を踏み入れることになるのであった。

 

事務所の意向でアイドルや司会、声優業に挑戦をする。

年間250本のイベントやライブをこなし、着々と経験をつみ、ワンマンライブでは無名ながらも200人を動員。

特徴的な声と、得意の喋りを武器に、ネットTVやラジオのパーソナリティー、ゲームの声優としても多数出演。そして、その活動が評価され、地上派TVにレギュラー出演をする。

 

その後、多忙な毎日に体調を崩し、芸能活動を休止。現在、癌を患って大きな手術を受け、闘病生活中。

 

 

みわ柴ちゃんコメント

癌を患い、手術後の治療やリハビリをする生活の中で、社会や人との関わりが無くなり、自分の存在価値について考えていました。

何か毎日の目標がほしいと考えていたとき、ばっしぃに誘われ、このブログを始めることにしました。

自分の過去の経験や、趣味であるスキンケアの知識を生かし、情報を伝えていけたらと思います。

また、このブログのイラストは、私が描かせて頂いております。今まで自分の画力が何かの役に立つことがなかったので、とても嬉しいです。イラストも楽しく描いていこうと思いますので、よろしくお願いします(°▽°)