みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、元業界人のみわ柴ちゃんが、美容を中心に元から綺麗になる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

失敗しない!ボディクリーム選び【おすすめ商品ご紹介】

いらっしゃいませ、みわ柴ちゃんです、どーもどーも(°▽°)

ご覧頂き、ありがとうございます♪

 

季節は冬。乾燥が気になる季節ですね。

今回は、失敗しないボディクリームの選び方。そして敏感肌の私が、ありとあらゆるスキンケアクリームを試した中で、1番よかった商品をご紹介したいと思います(°▽°)

 

どのボディクリームにするか悩んでいるあなた!必見です(°▽°)

 

≪目次≫

  • 皮膚湿疹がないか確認しよう!
  • 肌にあった配合成分を選ぼう
  • 失敗しないボディクリーム選びとは
  • 超厳選!おすすめ商品
  • まとめ


f:id:bashii:20181216201911j:image

 

*皮膚湿疹がないか確認しよう!

赤い湿疹がある、痛みがある、ひび割れている、肌がまだらになっている、かきむしり跡がある、など、肌に異常がないか確認しましょう。

肌に異常があった場合は、まず皮膚科へ行きましょう!

 

皮膚科での治療法については、前回の記事を参考にして頂ければと思います↓

「【必見】乾燥肌対策、しないとどうなる?基礎知識おしえます!」https://bashii.hatenablog.com/entry/2018/12/15/221442

 

 

 

*肌にあった配合成分を選ぼう

 

どんなにいいクリームでも、肌質によっては効果がうまく作用しません。

配合成分を確認し、自分の肌にあった商品を選ぶようにしましょう!

 

【乾燥肌】

乾燥肌の人には、セラミドが配合されている商品がおすすめです。セラミドは浸透と持続力がよく、肌の内側から潤う効果があります。

 

【敏感肌】

敏感肌の人には、無添加のアルコールフリーのもので植物由来成分がおすすめです。オーガニック化粧品の、肌に優しいものを選びましょう。

 

【オイリー肌】

オイリー肌の人には、ビタミンC誘導体入りのものがおすすめです。ビタミンC誘導体は、皮脂の過剰分泌を押さえてくれる作用があります。

 

 

 

*失敗しないボディクリーム選びとは

 

【1】リピートしやすい値段であること

ボディクリームといっても、値段はピンきりです。

高級なクリームの場合、無意識のうちに、使用量を節約してしまいます。

どんなにいいクリームでも、薄塗りをしていたら意味がありません。

自分にとってリピートしやすく、贅沢に使えるボディクリームを選ぶことが大切です(°▽°)

 

 

【2】続けられるつけ心地であること

ベタつき、サラサラ、香り、人によって好みは違います。

肌に塗るものは、基本的に即効性がなく、使い続けないと意味がありません。続けるためにはストレスフリーであることが大切です。つけ心地が悪いと、続けることができません。自分にとって“使いやすい”と感じるつけ心地のクリームをみつけましょう(°▽°)

 

【3】商品に恋をしよう!

乾燥肌対策は毎日続けることが大切です。そのためには、“使いたい!” と思う気持ちが、とても大切なのです。

「パッケージが可愛い!」

「この香りが癒される!」

「しっとり感が気持ちいい!」

「この透明感がすき!」

など、“この商品を使っている時間が好き”と思えることが大切です。

自分なりに商品の好きなところを見つけてみましょう♪(°▽°)

 

 

 

*超厳選!おすすめ商品

 

【ニベア スキンミルク しっとり】

f:id:bashii:20181216175037j:image

ニベアといえば青缶ですね。

ですがこちらは、ミルクタイプのものです。

 

f:id:bashii:20181216205926j:image

 

青缶の成分と差ほど変わらず、つけ心地が違います。伸びがよく、すぐ浸透します。

そして、翌朝までしっとりしています!

 

こちらの商品は、“しっとりタイプ” “さっぱりタイプ” 、“クリーミィタイプ”の3種類があり、使用感を選ぶことができます。

 

しっとりタイプ→超乾燥肌~乾燥肌

クリーミィタイプ→乾燥肌

さっぱりタイプ→乾燥肌~普通肌

 

といった感じです。

自分の肌に合ったものを選ぶといいでしょう(°▽°)

 

 

 

Amazonさんからも購入できます↓

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

 

 

 

【サンホワイト】

 

f:id:bashii:20181216174922j:image

 

白色ワセリンの中でも1番精製度が高く、無添加で肌に優しい商品です。

顔や目の周りにも使用することができ、アトピー肌や、赤ちゃんにも使えます。

 

万能で濃厚な保湿剤です。

 

f:id:bashii:20181216195651j:image

 

少し硬めの透明クリームで、少量でかなりの保湿力があります。

しっとりというか、べったり。翌日のお昼頃までしっとりする程、かなり濃厚なクリームです。

 

サンホワイトはロフトや@cosme storeにて取扱がありますが、店舗によってはありません。

通販で購入するのが確実です。

 

私はAmazonさんで購入しています(°▽°)↓

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

 

 

 

私は敏感肌ですが、ニベアスキンミルクを全身に塗った後、特に乾燥している部分にサンホワイトを塗っています。

 

ボディクリームの正しい塗り方については、前回の記事を参考にしてみてください↓

「【必見】乾燥肌対策、しないとどうなる?基礎知識おしえます!」https://bashii.hatenablog.com/entry/2018/12/15/221442

 

また後日、この2点の商品については、詳しく書きたいと思っています(°▽°)

お楽しみに(°▽°)

 

 

 

*まとめ

ニベアのスキンミルクは、成分もコスパも優秀な、おすすめ商品です。

また、しっとり、クリーミィ、さっぱり、と使用感が選べるところも、魅力のひとつです。

 

乾燥がひどい部分には、サンホワイトを使用することをおすすめします。

顔にも赤ちゃんにも使える、万能な保湿剤です。

 

個人的にはこの2点がおすすめですが、ボディクリームは他にも沢山あります。

ボディクリーム選びをする際には、自分の肌にあった配合成分の商品を選び、自分にとってリピートしやすい値段、気持ちのいいつけ心地のものを選びましょう。

そして、その商品を好きになり、使い続けることが大切です(°▽°)

 

失敗しないボディクリーム選び、おわかり頂けたでしょうか?(°▽°)

みなさんにぴったりのボディクリームが見つかることを、私も願っております♪

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました♪

次回も宜しくお願いします(°▽°)

 

 

 

●profile●

みわ柴ちゃん

f:id:bashii:20181216174210j:image

元から綺麗になることを目標に生きている、ちょっと変な声の人。お嬢様系の華の女子校から、まさかの定時制へという異色の学歴の持ち主。その後、何故か芸能界入り。ワンマンライブ約200人動員。ゲーム声優、写真集の発売、ネットTVやラジオ、地上波TVに多数レギュラー出演経験あり。現在、癌を患い大手術、闘病生活中。