※こちらの記事は漫画ブログ開始前、移転前の情報系ブログ時の記事です

いらっしゃいませ、みわ柴ちゃんです、どーもどーも(°▽°)

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します(°▽°)

 

新年一発目のブログは、以前少しだけご紹介しました「サンホワイト」について。

皆さんにサンホワイトのすごさをよりわかって頂くために、今回は『ワセリン』について、お話したいと思います。

 

以前サンホワイトをご紹介した記事はこちら↓

www.miwashiba.com


f:id:bashii:20181228153948j:image

 

≪目次≫

*サンホワイトについて

*ワセリンの種類

*種類別!代表的なワセリン商品

*黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペトの違い

 

 

*サンホワイトについて

サンホワイトP-1 400g

0歳から大人まで使える、乾燥性敏感肌のために作られた、濃厚保湿剤です。

アレルギーテストもされており、このサンホワイトを使用して、肌が荒れるということは基本的にないと思っていいくらいです!

 

高品質のワセリンを100%使用し、無香料、無着色、保存料不使用の無添加の超!肌に優しい商品なのです。

 

「でも高品質のワセリン100%ってどれだけすごい事なの?」

すごさがイマイチよくわからない…」

というあなた!

 

今回は、ワセリンの種類や、種類の違いについて、優しくお話していきたいと思います!

これさえ読めば、ワセリンのことがまるわかりです!

 

 

 

*ワセリンの種類

ワセリンには種類があり、3種類に分かれています。

 

●【黄色ワセリン】

●【白色ワセリン】

●【プロペト】

 

という名称で3種類に別れています。

 

 

*種類別!代表的なワセリン商品

皆さんがよく目にするであろう商品で、ワセリンの種類をわかりやすくご説明したいと思います。

 

【黄色ワセリン】

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

 

 

【白色ワセリン】

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

 

 

【プロペト】

【第3類医薬品】プロペトホーム 100g

【第3類医薬品】プロペトホーム 100g

 

どれもドラッグストア等でよく見かける商品ですね。

ワセリンといっても、種類によって、このように商品も違ってきます。

 

 

*黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペトの違い

「じゃあこの3種類、なにが違うの?」というと

精製過程による純度が違います。

これは、精製純度と呼ばれるものです。

 

精製純度とは、不純物を取り除いたものの度合いをさします。

精製純度が高ければ高いほど、不純物がなく肌に優しいということです。

 

純度の違いは見た目にでて、色でハッキリとわかります。

 

f:id:bashii:20181228124931j:image

純度が低いものは、黄色。

高くなればなるほど、白~透明となります。

 

この精製純度によって、呼び名も別れてきます。 

その呼び名というのが先ほど説明した、黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペトです。

もうおわかりだと思いますが、この3種類のワセリンの精製純度は


f:id:bashii:20181228135519j:image

 

黄色ワセリン】<【白色ワセリン】<【プロペト】

と、なります。

プロペトが1番純度の高いワセリンということです。

 

 

では、サンホワイトのワセリンはどこに分類されるのか???

サンホワイトの高品質ワセリン100%ってどういうことなのか??

 

それは次回、お話したいと思います(°▽°)

次回はサンホワイトの精製純度や、安全性について!

 

詳しく書いていきたいと思います!

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました♪

次回もよろしくお願い致します!

 

次の記事はこちら↓

www.miwashiba.com