※こちらの記事は漫画ブログ開始前の情報系ブログ時の記事です

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

今回はみわ柴ちゃんの趣味もろだしで『カードキャプターさくら』の『さくら展 コラボカフェ』について書いていきますよ!

 

f:id:bashii:20190111152335j:plain

 

さくら展の展示内容についての前回の記事はこちら

カードキャプターさくら【ネタバレ】さくら展レポート - みわ柴ちゃんどっとこむ

 

≪目次≫

*入場方法、予約はできる?さくら展チケットがなくても入れる?

*待ち時間、混雑具合、空いてる時間は?

*一部メニューをご紹介

*実際に行ってみた本音の感想

 

*入場方法、予約はできる?さくら展チケットがなくても入れる?

f:id:bashii:20190107185340j:image

私が行ったのは東京開場の、さくら展コラボカフェです(°▽°)

さくら展の出入口付近に併設されています。

カフェ入り口ではケロちゃんがお迎えしてくれます♪

 

さくら展にいく前でも後でも、入場することができます。

また、さくら展のチケットを持っていなくてもコラボカフェには入ることができます。

そして、予約はできません。当日足を運んで、並ぶ形になります。

 

 

 

*待ち時間、混雑具合、空いてる時間は?

f:id:bashii:20190107185540j:image

コラボカフェの開店時間は11時なのですが、10時半から既に並んでいる方が結構いました。

私が行ったのは土曜日の昼間です。

12時頃から並び、席についたのは12時半頃でした。

又、お店を出た13時半頃には、列が短くなっていました。夕方~夜は空いていると思います。

 

 

 

*一部メニューをご紹介

●『クリアカードカクテル 飛翔』 1,150円+税
f:id:bashii:20190107185646j:image  f:id:bashii:20190107185826j:image

この飛翔のカード、なんと食べられます!(°▽°)

そして、中にはお花がはいった球体の氷が!
f:id:bashii:20190107185849j:image

とっても綺麗です(°▽°)♪

味はピーチティーで甘酸っぱく美味しかったです!

 

 

●『ケロちゃん、スッピー、モモのなかよしプレート』1,980円+税
f:id:bashii:20190107190241j:image f:id:bashii:20190107190340j:image

可愛いですよねぇぇぇ(°▽°)!!

みわ柴ちゃんの大好きなモモのぬいぐるみとパシャリ。マスコットがあるとより楽しめますね♪

 

ついでに私は、マスコットはAmazonさんでネットで購入しました(°▽°)

モモ以外にも売ってます(°▽°)

 

 

カードキャプターさくら ぬいぐるみマスコット モモ

カードキャプターさくら ぬいぐるみマスコット モモ

 
カードキャプターさくら ぬいぐるみマスコット ケロちゃん

カードキャプターさくら ぬいぐるみマスコット ケロちゃん

 
カードキャプターさくら ぬいぐるみマスコット スッピー

カードキャプターさくら ぬいぐるみマスコット スッピー

 

 

 

ついでにスッピー→カシス、ケロちゃん→マンゴー、モモ→パンナコッタ、という味になってます(°▽°)

 

●『さくらパフェ』1,520円+税
f:id:bashii:20190107191220j:image  f:id:bashii:20190107191229j:image

可愛い…( ;∀;)可愛いよ…( ;∀;)

味は桜風味のパンナコッタやピューレ、ゼリーです。

でもこれ、下のピンク部分が殆どゼリーなので、結構きついです。笑

 

●『ケロちゃん たこ焼きナポリタン』 1,480円+税

f:id:bashii:20190107191727j:image

ナポリタンの上にメンチカツ、たこ焼きが添えられています。笑

なんともハチャメチャな組み合わせでボリューミーですが、ケロちゃんらしい一品です(°▽°)!!

 

※2018年12月の価格です。現在の価格は公式HPをご確認ください。

 

 

*実際に行ってみた本音の感想

私、カードキャプターさくらのコラボカフェには殆ど足を運んでいるのですが、今回のこのカフェは味がよかったです!

注文から提供も早く、料理も冷めていません。量も多くて、とてもいいと思います。 

ランダムコースター等の特典はないものの、さくら展でさくら充できるので、満足度は高いコラボカフェでした(°▽°)

 

 

これから大阪会場に行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございました(°▽°)

次回もよろしくお願い致します♪