※こちらの記事は漫画ブログ開始前、移転前の情報系ブログ時の記事です

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

今回は、広告などで噂のTSUBAKIのお部屋でシャンプーについて書いていきたいと思います!

 

f:id:bashii:20190123143107j:plain

 

 

≪目次≫

*TSUBAKIお部屋でシャンプーについて

*どうして水もドライヤーもいらないの?

*髪にいい美容成分と、頭皮にいい美容成分を配合

*使用用途、どんなときに使う?

*購入方法

 

 

*TSUBAKIお部屋でシャンプーについて
f:id:bashii:20190123142911j:image

『TSUBAKIお部屋でシャンプー』は、資生堂さんから発売されている、洗い流しのいらない、ドライシャンプーです。

水、ドライヤーの必要がない、ジュレ状シャンプーとなっています。

多忙な女性のお助けアイテムとして、いつでもどこでも、シャンプーができるということが魅力の商品です。

 

 

 

*どうして水もドライヤーもいらないの?

 

理由①  スピードドライジェル処方
お部屋でシャンプーのジェルは、美容成分と皮脂吸着成分を含んでいます。

このジェルを頭に塗布すると、なんとジェルがパシャッ!と液状に変化!!!!

液状に変化したジェルは、みずみずしく広がります。そして、余分な水分は気体となって発散され、ドライヤー要らずの感触になるのです。

 

理由② 皮脂吸着パウダー配合
皮脂吸着パウダーが配合されており、頭皮や毛穴の皮脂を吸収してくれます。

そうすると、皮脂が地肌や毛髪に直接触れないため、べたつき感を抑えることができます。

皮脂によりペタン…としてしまっていた毛の根元も、ふんわり再生してくれます。

そして、ベタベタからサラサラの感触に髪を整えてくれるという訳です。

 

 

 

*髪にいい美容成分と、頭皮にいい美容成分を配合

TSUBAKIお部屋でシャンプーは、パサつき・広がり・うねりが気にならない、綺麗な髪を実現するために、100%天然由来の5大美容成分を配合しています。

この、綺麗な髪のための5大美容成分の他に、痒みや頭皮のための美容成分も配合されています。

 

まず5大美容成分からご紹介します。

 

 

5大美容成分

①ボタニカルエッセンス

髪の保湿や艶をサポートしてくれるボタニカル成分です。

 

②大豆プロテイン

新陳代謝の活性化や、ホルモンバランスを整える働きがあります。育毛効果もある成分です。

 

③椿オイルエッセンス

ツバキオイルには「オレイン酸」が豊富に含まれており、オレイン酸は、髪への浸透力がすごいです。

そのため、髪の毛の内部までしっかりと潤い、ケアをしてくれる、天然の保湿剤といえる効果をもつ成分です。

 

④ローヤルゼリー

育毛効果に加え、頭皮の健康を保ってくれる作用を持っています。

また、保つために修復する作用もある成分です。

 

⑤レモン果実水

名前のまんまです。レモンからとられたビタミンCが豊富に含まれています。保湿効果や皮脂の分泌を抑えたりなど、肌にいいビタミンCパワーがたっぷりの成分です。

 

 

次に、痒みや頭皮のための美容成分をご紹介(°▽°)

 

 

頭皮のための美容成分

①ミント

ミントはビタミンA、B、C類や、多くのミネラルを含んでいます。

また、およそ30の消毒成分と40の抗菌成分が含まれているため、 頭皮のニオイやトラブルをカバーしてくれます。

また、ミントの爽やかな香りも含め、清涼感を与えてくれる成分です。 

 

②緑茶エキス

カテキンは抗炎症作用や殺菌作用が高く、肌の痒みを押さえてくれます。 

他にも、ビタミンA、B、C類等の豊富なビタミンを含み、肌に活力を与え、肌を整える効果を持っている成分です。

 

 

 

 

*使用用途、どんなときに使う?

資生堂の公式HPやインスタでは

 

●お風呂<睡眠の、眠気と疲労がすごいとき

●焼き肉後の髪のニオイや油が気になるとき

●入浴後、ドライヤー後に、また汗をかいてしまったとき

●異性とこのあと約束があるけど、髪のニオイが気になるとき

●居眠りしてしまい、起きたら真夜中だったとき

 

等々、さまざまな使い方を紹介しています。

私は手術を受けた際に、しばらく入浴ができない状況になってしまい、そのときに使用していました。このように介護用として使用しても、いいかもしれませんね。

 

 

 

*購入方法

購入方法は、いまのところネットで購入するしか方法がありません。

公式HPやAmazonさんから購入することができます。私はAmazonさんで購入しました。

 

TSUBAKI お部屋でシャンプー ドライシャンプー(洗い流しのいらないタイプ) 180ml

TSUBAKI お部屋でシャンプー ドライシャンプー(洗い流しのいらないタイプ) 180ml

 

 

 

いつかドラッグストアでも購入できる日がくるといいですね(°▽°)

 

 

それでは、今回はここまでです。

TSUBAKIお部屋でシャンプーについて、少しでもおわかり頂けたでしょうか?(°▽°)

 

次回は体感レビューを書きたいと思っています!

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(°▽°)

次回も宜しくお願い致します(°▽°)