※こちらの記事は漫画ブログ開始前、移転前の情報系ブログ時の記事です

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

前回は、TSUBAKIお部屋でシャンプーについて、詳しくご説明しました!

 

今回は、体感レビューを書いていきたいと思います!!

 

f:id:bashii:20190123182635j:plain

 

●目次●

●使い方

●体感レビュー

●見た目やベタつき、香りについて

●実際に使ってみた感想

 

 

●使い方

f:id:bashii:20190123152616j:image

パッケージの裏に使い方が書いてあります。

 

使い方

①頭皮に容器を近づけ、少量ずつ添付します

②指の腹でマッサージするようになじませます

 

こ、これだけ…

なんとこれだけです。

これでシャンプー終了だなんて!!!!

 

よりスッキリさせたい時は、タオルで拭き取ることが効果的だとか(°▽°)

 

では実際に使ってみよう。

 

 

●体感レビュー

まずキャップをあけると、こうなっています。


f:id:bashii:20190123170902j:image

 

強く握るとジェルが先端からでてくるようです。

実際にジェルをだしてみると…

 

f:id:bashii:20190123170948j:image

 

思っていたより水っぽい!!

紙の上でしたが、浸透が早く、すぐ染みていきました。これは頭皮への浸透もよさそうですね。

 

では実際に、頭皮へつけていきましょう。

f:id:bashii:20190123171111j:image

髪の毛の中にボトルをぶっこみます。

頭皮の近くで、ボトルを強く握り、ジェルをだします。

ジェルをつけた瞬間ら、とってもひんやり感じます!!とてもスースーして、気持ちいいです。

 

そして、指の腹でマッサージしながら、ジェルを広げていきます。

f:id:bashii:20190123171123j:image
もみもみ…
f:id:bashii:20190123171131j:image

もみもみ…

 

思っているより水っぽいです。髪の毛が濡れてくるのがわかります。これはタオルで拭き取ったほうがよさそうです。

タオルで拭き取り、これにて終了です。

 

 

●見た目やベタつき、香りについて

見た目について

正直、見た目はやる前とあまり変わりません笑

髪が潤って、パサつきがなくなり、少しまとまりがよくなるくらいです。

 

ベタつきについて

でも、ベタつき感は変わります。

ベタつきが少しとれた感じがあり、すっきりとした感覚があります。スースーして、清涼感は通常のシャンプーよりもあるのではないかと(°▽°)

タオルドライすると、よりすっきりを感じることができました。

 

香りについて

ミントのすーっとする、爽やかな香りです。

ミントの香りだと思っていいと思います。

具体例をいうとしたら、美容室とかに入った瞬間にする、あの香りです笑

 

 

●実際に使ってみた感想●

シャンプーをしたような清潔感はそこまでありませんが、清涼感はすごい!!という印象です。

シャンプー代わりとして毎日使用することは無理だと思います。何かのときにたまに使用するには、いいと思います。

見た目でわかるほど、髪がサラサラになったりする清潔感は期待できませんが、頭皮の匂いや、ベタつきはそれなりにおさえてくれます。そのため、清涼感の体感はとても強いです!(°▽°)

清潔にしたい!というかは、サッパリしたい!というときにオススメの商品ですね(^^)

 

体感レビューいかがでしたか??

皆さんの購入の参考になれば嬉しいです(°▽°)

 

 

そして、TSUBAKI お部屋でシャンプーは、通販のみの販売となりますので、みなさんお気をつけください。

私はAmazonさんで購入しました(°▽°)

 

TSUBAKI お部屋でシャンプー ドライシャンプー(洗い流しのいらないタイプ) 180ml

TSUBAKI お部屋でシャンプー ドライシャンプー(洗い流しのいらないタイプ) 180ml

 

 

 

実際に使用してみて、どんな人が使うのがベストか、どんな人にオススメか…

私なりに考えた使用方法を、次回、ご紹介したいと思います(°▽°)

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!(°▽°)

次回も宜しくお願い致します(°▽°)