※こちらの記事は漫画ブログ開始前、移転前の情報系ブログ時の記事です

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

バストアップということで(°▽°)

Bから Fカップまでを経験し、現在、Fカップある私が、バストアップや胸が小さくなる原因について書いているシリーズです。

 

前回はBカップの私が、自分に合ったサイズの下着を選んでもらい、2ヶ月で2カップサイズアップ!Dカップになったお話をしました(°▽°)

今回は、調子にのった私がバストマッサージを始めるお話です。

前回の記事をまだ読んでない方はこちら↓

www.miwashiba.com

 

 

f:id:bashii:20190208143134j:plain

 

●目次●

●バストマッサージを開始!

●バストマッサージのやり方

●終わった後は、しっかり保湿

 

 

バストアップマッサージ開始!

そしてDカップになった私は、調子にのり、バストマッサージを始めました!

バストマッサージは色々な種類がありますが、今日は私が行っているバストマッサージをご紹介したいと思います。

私はいつも、お風呂で体を洗う際に行っています。

ボディシャンプーは、こちらを使用しています↓

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ハニー 本体 480ml

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ハニー 本体 480ml

 

しっとり濃厚な泡で、保湿力がすごいです♫

ニベアボディウォッシュについて知りたい方は、こちらの記事をどうぞ↓

乾燥肌におすすめ!ニベアのボディウォッシュ体感レビュー! - みわ柴ちゃんどっとこむ

 

私はお風呂でついでにという感じで行っていたので、ボディソープでしたが

バストアップクリーム等で行うと、更に効果があるかもしれませんね!

 

●バストマッサージのやり方

 

①まず、リンパの流れをよくするため、首を上から下へマッサージしていきます。私は20回ほどやっています。

f:id:bashii:20190208143155j:plain

 

②鎖骨の周りを外側へマッサージしていきます。私は両鎖骨、20回ずつやっています。

f:id:bashii:20190208143228j:plain

 

③そして、脇の下をぐるぐるとマッサージします。右回りに25回、左回りに25回、計50回。両脇行います。

このとき、脇の下のへこんでいるところに手が入るよう、心がけましょう。

f:id:bashii:20190208143308j:plain

 

④腕を平行にあげ、二の腕から脇の下を通り、胸の横までマッサージします。

二の腕からお肉を移動させる意識で行いましょう。この時も、脇の下のへこんでいるところに手がはいるよう、心がけましょう!

これを50回ずつ、両脇行います。

f:id:bashii:20190208143253j:plain

 

⑤手が届く範囲で、背中から胸にめがけ、両手でマッサージしていきましょう。

これも50回ずつ、両胸行います。

f:id:bashii:20190208143355j:plain

 

⑥胸のまわりをぐるぐるとマッサージしていきます。片手でいいので、両胸同時に行います。

右回りに25回、左回りに25回、計50回。

f:id:bashii:20190208143421j:plain

 

⑦両方の胸を下から包むように持ち、中心へ向かいムギュッとマッサージしていきます。

これを50回行いましょう。

f:id:bashii:20190208143443j:plain

 

 

●終わった後は、しっかり保湿

f:id:bashii:20190208143504j:plain

私はお風呂で行っているため、終わった後は、しっかりと保湿しています。

モチモチの胸なんて素敵じゃないか…と思い、胸の保湿はかかさず行うようになりました(°▽°)

本当は、バストアップクリームなどが手っ取り早く一石二鳥でよいと思うのですが、私は敏感肌のため、こちらで行ないました。

ついでに保湿に使っているクリームはこちらでした↓

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

 

ニベアスキンミルクについてはこちらの記事をどうぞ↓

【写真あり】ニベアスキンミルク写真つき体感レビュー!【乾燥肌対策】 - みわ柴ちゃんどっとこむ

 

サンホワイトシルキー 80g

サンホワイトシルキー 80g

 

サンホワイトシルキーについてはこちらの記事をどうぞ↓

保湿力抜群!ベタつかないワセリン!~サンホワイトシルキー①~ - みわ柴ちゃんどっとこむ

 

ついでにこのマッサージはFカップになった現在も続けています。

私は敏感肌という悩みもあったため、このような独自の方法で行っていましたが、本来はお風呂あがりにバストアップクリームでマッサージしながら保湿する方がおすすめです!

 

それでは、今回はここまで。

次回は食事療法やその他、Fカップになるまでの話をどどーんとしたいと思います!

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!(°▽°)

次回も宜しくお願い致します(°▽°)

 

 

 

次の記事を読む↓ 

www.miwashiba.com