みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、元業界人のみわ柴ちゃんが、美容を中心に元から綺麗になる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

【写真あり】込山榛香さんソロイベント『女の子たちのイースターパーティー』イベントレポート!

 

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)


今回は4月4日におこなわれた

AKB48の込山榛香さんソロイベント

の様子をレポートいたします!(°▽°)

 

2日間の開催でしたが、1日目は女性限定イベントというこで

女の子たちのイースターパーティー

に参加させて頂きました。

 

込山榛香さんは3月にも女性限定イベントを開催されており、今回は2回目となる女性限定イベントです。

それではいってみようー!

 

f:id:bashii:20190422150508j:plain

 

目次

●込山榛香さんについて

●インスタ女王 込山榛香さん作!フォトスポット!

●可愛いランチョンマットにカフェメニュー

●込山榛香さん登場!握手会よりも近い写メ会

●うれしい私物プレゼント抽選会!&質問コーナー

●撮影コーナー&メッセージカードプレゼント

●イベントに参加した感想

 

 

 

 

込山榛香さんについて

 

 

1998年生まれの20歳、千葉県出身の込山榛香さん。

彼女はAKB48のメンバーであり、チームKのキャプテンを努めています。

AKB48の中でも人気メンバーのひとりです!

 

インスタの女王と呼ばれ、AKB48の冠番組「AKBINGO!」では女子ウケするメンバーナンバーワン!に輝きました。

可愛らしい彼女のインスタはAKB48ファン以外の女性からも支持を集めています。

 

また、インスタで役立つ写真の撮り方や加工方法をYouTubeで紹介する動画配信もしています!

まさにインスタ女王という名がぴったりのアイドルです!

 

 

ニックネームは「こみはる」「こみちゃん」

以下こみちゃんと呼ばせて頂こうと思います!

 

それでは、ここからはイベントについてレポートしていきたいと思います♪

 

 

 

インスタ女王 込山榛香さん作!フォトスポット!

 

会場には、なんとこみちゃん自身が用意してくれた、イースターにぴったりのフォトスポットが用意されていました。


f:id:bashii:20190412140116j:image


f:id:bashii:20190412140125j:image

 

イースターにちなみ、人参やうさぎ、可愛らしいフォトグッズがたくさん!

こちらはこみちゃんがプライベートで購入した、私物だそうです。

 

 

 

 

可愛いランチョンマットにカフェメニュー!


f:id:bashii:20190413163933j:image

会場の各テーブルの上には、1人1枚、ランチョンマットが用意されていました。

こみちゃんらしい、可愛いデザインですね。

 

f:id:bashii:20190412142443j:image

イベント前に、こみちゃんがウサミミの持参をSNSで呼び掛けていたため、ウサミミを持参しました。

ウサミミとパシャリ。笑

 

 

 

そしてカフェメニューが登場!
f:id:bashii:20190412142555j:image

蓋もひよこで可愛らしいです(°▽°)

まさにイースターらしいデザインですね。

 

中身の写真はイベント開始時間になってしまい、撮影することができませんでした。

こみちゃんのツイッターで紹介されていたため、引用させて頂きます!

 

こんな感じでした(写真4枚目)↓↓

 

 

 お子様ランチのような可愛らしいメニューです!

卵を使用した料理で、イースターらしく仕上げたんだとか(°▽°)

こみちゃんのこだわりメニューです!

 

そしてこちらはデザートのプリン。
f:id:bashii:20190412142628j:image

ハートのピックはこみちゃんのアイディアで、こみちゃん自身が100円均一で購入してきたそうです。


f:id:bashii:20190412142657j:image

全体像はこんな感じです(°▽°)

全体的に可愛い!イースター感が溢れるカフェメニューです!

 

 

 

 

 

込山榛香さん登場!握手会よりも近い写メ会

 

そしてついに!

Overtureが流れると、こみちゃんが登場!

 

f:id:bashii:20190412142232j:image

※写真は撮影タイムのものです

 

イースターや女性限定イベントの開催について、ステージで数分トークが始まりました。

 

トークが終わると、来場者の女の子たちの客席へこみちゃんが移動。

なんと!各テーブルで写メ会が始まりました!

 

こちらがそのときの様子です。↓↓

 

 

撮影した写メは、アプリを通して来場者全員にプレゼントされました。

この時、こみちゃんはファンひとりひとりと会話を交わし、コースターを手渡しでプレゼントしてくれました。


f:id:bashii:20190418135458j:image

かわいい笑

 

 

 

 

うれしい私物プレゼント抽選会!&質問コーナー

 

私物のプレゼント抽選会も行われました!

プレゼントされる私物は、テーマパークUSJで販売されているカチューシャでした。

AKBメンバーとUSJへ行った際に購入し、パーク内でつけていたという思い出のカチューシャだそうです。

残念ながら私は当たることができませんでしたが、皆さんとても嬉しそうでした!

 

 

そして、次は質問コーナーに!

質問コーナーは、事前に来場者が書いたアンケート用紙を、こみちゃんがボックスから引き、引き当てた質問について答えるという形式で行われました。


f:id:bashii:20190422012249j:image

※写真は撮影タイムのものです

 

春のディズニーはランド派か、シー派か?や、この先、こみちゃんが目指すものは何か?等、様々な質問に答えてくれました。

その中でも印象的だったのが、将来についての質問に対する答えだったので、ご紹介させて頂きます。

 
f:id:bashii:20190422012318j:image

※写真は撮影タイムのものです

 

 元々はモデルを目指していたという、こみちゃん。

そんなとき、原宿でモデルの事務所からスカウトされたそうです。

 

その際に「好きなことはないの?」と聞かれ

AKB48が好きです」と答えると

そのスカウトマンに「 じゃあAKBのオーディションを受けてみて、ダメだったらうちの事務所に来なさい」と言われたんだとか。

 

その出来事がキッカケで、AKB48のオーディションを受け、合格し、今に至るそうです!

 


f:id:bashii:20190422012346j:image

※写真は撮影タイムのものです

 

なので、アイドルはもちろん、モデルのお仕事もできるようになることがこみちゃんの夢だそうです。

 

「女性ファッション雑誌『LARME』のモデルになることが夢かな」

 

「だからみんな、読者アンケートでサクラ(推薦)して!

 

と、お願いするこみちゃん(°▽°)

会場からは笑いがこぼれましたが、これはみんな推薦するしかないです!

こみちゃんの夢が叶いますように!

 

 

 

 

撮影コーナー&メッセージカードプレゼント

 

そして最後は、来場者が自身のスマートフォンで撮影することができる、撮影コーナー!


f:id:bashii:20190422011057j:image

※写真は撮影タイムのものです

 

撮影を楽しみながら、来場者全員の元へこみちゃんが足を運び、手書きのメッセージカードをひとりひとりに手渡しでプレゼントしてくれました。


f:id:bashii:20190422012054j:image

f:id:bashii:20190422012110j:image

f:id:bashii:20190422012130j:image

f:id:bashii:20190422012154j:imagef:id:bashii:20190422012217j:image

※写真は撮影タイムのものです

 

こみちゃんが1枚1枚、手書きでメッセージを書いてくれたメッセージカード。

うさぎの形をした可愛いデザインでした!

 

f:id:bashii:20190422115616j:image

 

ファンの皆さんも大喜びです!

最後にステージに戻ったこみちゃんから挨拶があり、イベントは終了。

 

カフェイベントは握手会よりも近い、特別なイベント。これからも積極的に行っていきたい!」

 

「ハロウィンパーティーやったら、みんな仮装してきてくれる?!」

 

と、次回開催を期待する意気込みを話してくれました!

 

 

 

 

イベントに参加した感想


f:id:bashii:20190422122911j:image

こみちゃん本人が可愛いのはもちろん、女性限定ということでフォトスポットやカフェメニュー、全体的に華やかさのある印象でした!

10代~20代を中心に、親子で参戦している人もおり、幅広い年齢層の方が来場されていました。

 

特にカフェ等の食事をするようなイベントの場合、異性と一緒だと緊張して食事を楽しめないこともあるため、安心して楽しめるイベントでした。

 

何より、こみちゃんとの近さが魅力的ですね。

こんなにアイドルと触れあえるイベントって、中々ないと思います!

一人ずつ、ゆっくりお話をしてくれるため、握手会よりもゆっくりお話することができます。

 

緊張してうまくお話できない!なんて人も、こみちゃんから積極的に話題をふってくれるので大丈夫です!


f:id:bashii:20190422122726j:image

 

写メ会やプレゼント抽選会、更には全員に手書きメッセージのプレゼントは、本当に嬉しかったです!

こみちゃんの手書きメッセージなんて、なかなかもらえません

 

値段のことをいうのはあれですが2800円でこのイベント内容は、かなりコスパ最強です笑

 

また次回も開催されることを!

切に願っております…!

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!(°▽°)

 

最後に、撮影タイムでのベストショットを載せておきます!


f:id:bashii:20190422132641j:image

 

次回も宜しくお願い致します(°▽°)

 

●profile●

f:id:bashii:20190422130411j:image

みわ柴ちゃん

元から綺麗になることを目標に生きている、ちょっと変な声の人。お嬢様系の華の女子校から、まさかの定時制へという異色の学歴の持ち主。その後、何故か芸能界入り。ワンマンライブ約200人動員。ゲーム声優、写真集の発売、ネットTVやラジオ、地上波TVに多数レギュラー出演経験あり。現在、癌を患い大手術、闘病生活中。